1. HOME
  2. イベント
  3. イベント詳細
  4. 2022年度後半分のイベント

2022年度後半分のイベント

2022年度後半分の活動についてお知らせ致します。

まずは、子どもゆめ基金案件3件決定しました。

ドラムサークルとラセーニャスで、ライブ&ワークショップ

春夏で4回開催しましたが、

このイベントについて、今年度後半でも採択され開催可能となりました。

現状、以下の日時と会場で開催を決定しております。

12月3日(土)神奈川県小田原市・会場変更中
1月14日(土)埼玉県鴻巣市・クレア鴻巣小ホール
2月11日(土)東京都足立区・シアター1010稽古場1

詳細決定次第、また情報公開致します!!

皆様お揃いでご参加くださいませ。

12月までの間の「こみゅどらくらぶ」としては

文化庁案件(コミュニケーション能力向上事業採択分)で、

今年も山口県に伺います。

今年は、周南市から1校と光市から1校

未体験の小学校で採択が決定しました。

また、静岡県については、1校残念ながら採択されず

去年伺った支援学校において、補正予算枠での開催が決定しました。

静岡県については、県内在住のベテランファシリテータ=に

依頼をかけ、私たちは今年は行かない方向で実施予定となっております。

もちろん、講師登録はできていますので、

万が一地元のファシリテーターになにかあったとしても、

対応可能な状態で待機もしています。

10月からスタートして、来年1月まで日程が決まっています。

楽しみです。

それ以外の活動としては、

直近ですが、9月21日は定期開催している八王子の保育園

9月24日(土)松戸・21世紀の森公園内でのイベント

10月9日(日)北渋フェスティバル(仮→依頼ありますが、調整が遅れているためまだ仮です)

ドラムサークル実施以外の活動として「おまけ」報告になりますが、

毎月第一月曜日夜19時〜は、FM川口よりラジオ生放送!!

Listen RadioというコミュニティーラジオのアプリをDLでFM川口選択すると

日本全国どこからでも聴けちゃいます♪

今日のがんばりを音楽とともに応援!
あそぶ まなぶ つあがる ⚡️ドンドコ⚡️れでぃおMonday!!

と、タイトルコールが流れてスタートします。

FM川口のDJ 中本真理さんと

MRA代表・若林竜丞
パーソナリティー名:ドンドコ若ちゃん

と、

MRA御神体のバオバブくんも登場しまーす!!

イベント詳細・ラジオ詳細

またお知らせしますね!!

| イベント詳細

今後のイベントはございません。