1. HOME
  2. イベント
  3. CAMPFIRE
  4. 3月18日→千葉県印西市で

3月18日→千葉県印西市で

ドラムサークル全国キャラバンが千葉県印西市へ伺います。

3月18日です。会場でお待ちしております!!

予約不要・時間までに会場へお集まりください※

印西や成田で活動するファシリテーターとMRAがタッグを組みます。

ドラムピースのドラムサークル活動200回記念

開催しまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この開催は、2020年年末〜2021年1月にかけて当協会が実施した
クラウドファンディングでご支援いただき、実施へとすすみました。
印西地区・成田近辺の皆様に打楽器での即興演奏をご体験いただき、
あそぶ まなぶ つながる をご体感頂きます。

ご支援いただきました皆様に、改めて感謝申し上げます。

YouTube「ドンドコちゃんねる」の動画の最後に
エンドロールで放送しております。

https://www.youtube.com/@baobabukun

ドラムサークルはファシリテーターと呼ばれる案内役のもと
太鼓を円座になって叩きます。

叩いて何が起こるかは、参加者の皆様次第!!

ベースになるリズムをファシリテーターが叩いているので、安心

打楽器を知らなくても自分流でOK
叩いてみて疲れたら休んでもOK
リズムにノリノリで踊ってもOK
走り回ったって楽しい!太鼓叩いても叩かなくても楽しい!
何が起こるかわからないから楽しい。
なんだかわからないけど、なぜか楽しい。

自由なんです。
その自由があるのは、なぜか
自由に伴う責任があるから、自由になれる。

そんなまなびもあったり。

そして、数分叩いたら、知らない人と太鼓叩いてるのに
一体感を感じたり。

最後にはなんとなく近くにいる人たちと笑顔で「またね」

なんて言ってたり。

地域コミュニティー応援
企業研修
学校や施設利用者の帰属意識認識など

あらゆるコミュニティーの応援
コミュニケーション形成アクティビティーです。

小さなお子様から人生の大先輩まで、
どなたでも、難しいこと考えずに
ご参加いただけます!!

誰もができる、誰もが参加可能なアクティビティーは
この世に、ドラムサークルだけ
これ、平和じゃない?
愛じゃない?
みんなできるじゃん

社会実装に乗り出した当協会の想いは
世界平和!?(笑
世界平和と言わずとも、全国各地あらゆるコミュニティーを応援に出たら
日本中がつながっていくよね!!

という考えで、「ドラムサークル」をキーワードに

参加者の皆様はもとより、地域とその地区にいるファシリテーターと参加者、
全国のファシリテーター同士やドラムサークルファン
またその先にいるまだ未経験の方々がつながっていけるようにと
「ドラムサークル全国キャラバン」を企画しました。

コロナ禍スタートだったので、こっそりと一昨年夏に埼玉県からスタートし、
関東地区で土台作りしています。
その一環でクラウドファンディングで3箇所追加。
子どもゆめ基金助成活動での開催と合わせ、下記実施してきました。

埼玉県戸田市
神奈川県小田原市(2回)
東京都足立区(2回)
千葉県長南町
千葉県柏市
東京都多摩市
埼玉県鴻巣市(2回)
そして今回の、千葉県印西市

お天気が良ければ、野外で太鼓叩きます。
雨天の場合は、隣接する施設で室内実施。

| CAMPFIRE

今後のイベントはございません。