1. HOME
  2. ブログ
  3. もう5月目の前かぁ

もう5月目の前かぁ

2023年も始まって、もう5月を目の前にしております。

ご新規の契約もあったり、新たにオファーを頂いたり有難い春。

打ち合わせを詰め込む日々・・・

そんな中、私は個人的お休みで福岡へ行けたりしました。
現地知人を頼り、美味しい福岡堪能したり、まだ行けてなかった太宰府にも行けて
自分なりに濃い一泊二日の旅でした。

保育園や学校は新1年生、会社様は新入社員を迎えて
お忙しい日々でしょうか。
そうしているうちに、もう目の前に GWがやってきまーす。

今年のGWは、(一社)メディカルリズム協会では、
松戸のイベントを奈良に引っ越した仲間から引き継いで、
3日間ドラムサークルをやらせていただきます。

松戸のイベンターの方からのご好意もあり
この場所は「ドラムサークル」を勉強中のファシリテーターに
実施して頂く時間も取らせて頂くことになりました。

そうは言っても、若さんもやったほうがいい気がする

なぜかって?
私たちだって一生どんな現場も勉強ですからね。

松戸の詳細情報、
また発表させて頂きますね!!取り急ぎ、ポスターのみ
場所は、21世紀の森の広場
マルシェ開催です。

よかったらピクニックがてら叩きにきてね〜

で、全国キャラバン

試行錯誤中でございます!とは言っても、大変残念ではありますが、
2023年も関東圏での活動のみとなり、
予定していた二十数件全部、行けず。

半分程度の開催となりました。

やれそうなところは、再検討し開催の方法を変えて実施する予定ではおりますが
まだ調整中です。

後援募集やその他自治体様との調整にもなるかと思っているところです。

皆様のご理解と応援を引き続きお願い致します。

西日本方面ではそ
会場が決まっていたところは、なんとか開催したいと思いつつ
まだお話ができてない状況

さて、どうしましょうか!?

私がやりたいのではなくてですね、

ドラムサークルを今広めた方がいいってこと
(理由はここでは割愛)
気が付かないと、って、思ってます。

だって、ドラムサークルなんだもの(笑)



子どもゆめ基金様
採択された企画は「関東」「東日本」から会場指定で。

日本財団様
採択なし

いずれも、申込数が大変多かったようです。
そうですよね、だって、みんな大変な思いをされたからこそ
心育てる事業はしたいんですから。

生きる力になり得るたくさんの体験を、
子どもたちにも、大人たちにも
そうなんです!日本中でみんなでよくなっていきましょう、という思いで
申請されてるんですよね。

今回は申請分について多少、順位が下位であった様子

日本財団については、特に、優先順位があります。
それでも「来年度もぜひチャレンジしてください」とのこと、
ありがたいですね。

ご参加頂いた皆様の笑顔にもう一度、と言わず
何度も何度も会えるように、展開企画していきますよ〜!!

せっかく、学びの神様にご挨拶行きましたからね、
交通安全のお守りもいただき、御朱印もいただき、
全国周れるように祈願してきましたからね!!

↓また行きたい!(笑)

↓ここもね!!

こんな感じでやるもんね ↓

↓いよいよ
高齢者の方々にもまた会いに行きますよ!!

↓ここにも!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今年度のキャラバンについて、また後日発表しますので
イベント情報チェックお願いします❣️

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事